2017.9.12 11:46

フジ海老原アナ、入社1年目で「とくダネ!」のMCアシスタントに就任/芸能ショナイ業務話

フジ海老原アナ、入社1年目で「とくダネ!」のMCアシスタントに就任/芸能ショナイ業務話

特集:
芸能ショナイ業務話
フジテレビの海老原優香アナウンサー 

フジテレビの海老原優香アナウンサー 【拡大】

 フジテレビ入社1年目の海老原優香アナウンサー(23)が10月2日から同局系「とくダネ!」のMCアシスタントに就任。新人で同番組のMC陣に起用されるのは初めての出来事だ。

 朝の情報番組はエース級の女性アナぞろい。NHKは「あさイチ」の有働由美子アナ(48)、TBSは「ビビット」の吉田明世アナ(29)、テレビ朝日は「羽鳥慎一のモーニングショー」の宇賀なつみアナ(31)が活躍。そして、日本テレビは“水卜ちゃん”こと水卜麻美アナ(30)が「スッキリ」のMCに就任。「ヒルナンデス!」で全国区になったスターアナの参戦で、視聴率争いはますます激化しそうだ。

 裏番組は強者の先輩アナばかりだが、海老原アナはけなげに「新人でこういう役目を背負わせていただくのはかなりプレッシャーもあります。期待をしていただいていると信じて、視聴者に一番近い立場から寄り添えるように、視聴者目線で番組を作っていきたいです」と抱負を語った。

 入社半年で務める大役。有働アナや水卜アナら番組での言動がネットニュースでネタになる先輩アナの中で、まだ何色にも染まっていない海老原アナは、どんな色を出していくのだろうか。(R)

 

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. フジ海老原アナ、入社1年目で「とくダネ!」のMCアシスタントに就任/芸能ショナイ業務話