2017.9.4 13:39

櫻井翔、芸能界の“餃子王”に名乗り「自分のCMが流れると食べたくなる」

櫻井翔、芸能界の“餃子王”に名乗り「自分のCMが流れると食べたくなる」

特集:

 嵐の櫻井翔(35)が4日、東京・赤坂に7日にオープンする餃子専門店「GYOZA IT.」の試食会に出席した。

 同店は、味の素冷凍食品株式会社が日本の代表食・焼き餃子の魅力を世界に発信する目的で出店。鴨肉を使ったものなど4種類の焼き餃子を6種類の特製タレで堪能できるほか、ワインやシャンパンもおしゃれに味わえるレストランで、15カ国語に対応したグローバルスタッフが出迎える。

 櫻井は、味の素冷凍食品株式会社「ギョーザ」のCMに出演している縁で、第一号来店者として登場。周辺にはTBS本社もあり、「僕自身も2週間に1度は足を運んでいるテレビ局が近くにあるので、食べに来たらスタッフの方や出演者の方とか、誰かに会うんじゃないかな」とおどけた。

 週1、2度は食べているという大の餃子好きの櫻井。「身の回りで一番の餃子好きは?」と聞かれ、「僕だと思います」とドヤ顔。「移動中とかに自分のCMが流れると食べたくなる。この前、それで本当に食べましたから」と、芸能界の“餃子王”に名乗りを上げた。

 イベントでは「ワインに合うカモ! GYOZA」など3種類の焼き餃子を試食。「あ~」「おいしい~」など“普通”の食レポを連発し、「自分のボキャブラリーの少なさにびっくりした」と頭をかいていた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 櫻井翔、芸能界の“餃子王”に名乗り「自分のCMが流れると食べたくなる」