2017.9.2 20:38

堀内賢雄、古田信幸さんに哀悼の言葉「ずっと家族を照らし続けろ」

堀内賢雄、古田信幸さんに哀悼の言葉「ずっと家族を照らし続けろ」

故・古田信幸氏の通夜で弔辞を述べる堀内賢雄氏=東京都中野区

故・古田信幸氏の通夜で弔辞を述べる堀内賢雄氏=東京都中野区【拡大】

 8月29日に気管支動脈りゅう破裂のため59歳で死去した声優、古田信幸さんの通夜が2日、東京都内で営まれた。

 所属事務所ケンユウオフィス社長で友人の堀内賢雄・葬儀委員長(60)は「あまりにも無念でしようがない。でも約束しました。おまえも星になったのだから、ずっと家族を照らし続けろ」と哀悼の言葉を述べた。

 声優の大塚芳忠氏(63)は「三十年来の付き合いで、戦友みたいな人。いままでありがとう。よく頑張ったなと言いたい」と言葉をかけた。同じく声優の速水奨氏(59)も「元気な姿しか想像できなかったので驚いた。(若いころ)僕らが音響監督に怒られたときの、古田くんのはにかんだ笑いが忘れられない」となつかしそうに振り返った。通夜には約500人が弔問に訪れ、故人との別れを惜しんだ。

 古田氏は海外ドラマ「HEROES」の吹き替えや格闘技団体、リングスのリングアナウンサーなどで活躍した。 

  • 白い花で飾られた祭壇には、生前の微笑む古田信幸氏の遺影が掲げられた=東京都中野区
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 堀内賢雄、古田信幸さんに哀悼の言葉「ずっと家族を照らし続けろ」