2017.8.29 10:00(1/3ページ)

【関西レジェンド伝】円広志(3)「越冬つばめ」大ヒットで“冬の時代”乗り切った

【関西レジェンド伝】

円広志(3)「越冬つばめ」大ヒットで“冬の時代”乗り切った

特集:
関西レジェンド伝
来年で歌手デビュー40周年。タレント業だけでなく、音楽活動のほうもがんばりまっせ!

来年で歌手デビュー40周年。タレント業だけでなく、音楽活動のほうもがんばりまっせ!【拡大】

 「売れなくなった歌手は下を向いて歩け」

 腹の立つ手紙の差出人は島田紳助さんでした。

 「夢想花」の後が続かなくて、4年後の1982年暮れには落ちぶれて東京から大阪にリターン。大阪厚生年金会館大ホール(現オリックス劇場)でのコンサートではチケットが売れなさすぎて、ダフ屋が「大損させる気か」とどなりこんできました。そんなときでしたから、頭にきてね。「なんじゃこりゃー」って、毎日放送でラジオの生放送をやってた紳助さんのところに乗り込んでいった。

 ところが、すべては向こうの計算どおり。放送ブースに入っていったら、ニヤッと笑っとった。初対面だったけど、なんだが気に入っててくれたらしい。プロデュース能力のある人ですから、僕なんかいいおもちゃですよ。自分ではトークがうまいなんて思ったことないけど、いいようにイジってもらいました。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【関西レジェンド伝】円広志(3)「越冬つばめ」大ヒットで“冬の時代”乗り切った