2017.8.29 14:59

まゆゆ、AKB恋愛禁止ルールで「人としての大切な何かを失った」

まゆゆ、AKB恋愛禁止ルールで「人としての大切な何かを失った」

特集:
渡辺麻友
AKB48
AKB48の渡辺麻友

AKB48の渡辺麻友【拡大】

 AKB48からの年内卒業を発表している渡辺麻友(23)が、28日深夜のTBS系「Momm!!」(月曜後11・56)に出演。約10年にわたりグループの恋愛禁止の掟を守ってきたことで、「人としての大切な何かを失った」と語った。

 番組ではタレント、岡田結実(17)をゲストに招いてトークを展開。その中で恋愛事情が話題となり、渡辺はMCを務める元SMAPの中居正広(45)から「もう10年ぐらいAKBの(恋愛禁止の)ルール守ってきたわけじゃん? それでよかったなって思う? どっちなんだろ、終わってみて」と聞かれると、「AKBのいちメンバーとしては、よかったんじゃないかなあって思いますけど、人としての大切な何かを失ったみたいな…」と心境を明かし、共演者の笑いを誘った。

 渡辺は「思い返してみたら、小学校のころとか幼稚園とか同級生とか、男の子に好意抱いたこと、あんまなかったなあと思って。趣味人間というか、小学校のころとか漫画とかそういうのが好きで没頭してたから…」と語った。

 渡辺の異性への興味の無さに、中居は「初恋も覚えてないっていうか、ないの?」と困惑気味。渡辺は「『いいな』とか、そういうのもなかったですね。小さいころ、全然なんか…」と漏らした。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. まゆゆ、AKB恋愛禁止ルールで「人としての大切な何かを失った」