2017.8.14 15:44(1/4ページ)

【ぱいぱいでか美のパンティーライン】帰省して改めて感じたウチの両親の可愛さ…私の厨二エピソードはいいんです

【ぱいぱいでか美のパンティーライン】

帰省して改めて感じたウチの両親の可愛さ…私の厨二エピソードはいいんです

特集:
ぱいぱいでか美のパンティーライン
三重凱旋ライブは気合を入れてツインテール!とっても楽しかったです。また三重で歌いたいな。

三重凱旋ライブは気合を入れてツインテール!とっても楽しかったです。また三重で歌いたいな。【拡大】

 白が似合う女は最高って決まっているんだ!つまりモーニング娘。’17でのメンバーカラーが白に決まった森戸知沙希ちゃんは最高。こんにちは、ぱいぱいでか美です。

 ちなみにカントリー・ガールズではオレンジ担当。オレンジは活発かつ可愛いイメージがあります。白はなんといってもピュア。活発で可愛くてピュア、うーんやはり最高。森戸知沙希ちゃんは最高ということが証明されてしまいました。Q.E.D……。

 さて、お盆は滋賀と三重でライブがありました!地元が三重県なのでそのまま実家に帰って、少しの間家族とすごすことができました。

 実は、最近のぱいぱい一家には大きな変化があったのです。それは「お母さん、遂にスマホに機種変更」!!!

 今まで頑なにガラケーを使っていた母。還暦を目前してスマホを手にしました。一足もふた足も先にスマホデビューしていた父に教わって、機種変更の当日にはLINEで連絡が。しかしまだフリック入力に慣れていないようで誤字だらけ、そして母独特の絵文字だらけ。

 でもスマホ自体は中々楽しいようで、そこから家族のグループLINEを作り、以前よりもこまめに連絡を取るようになりました。

 そんなこともあって、実家では母にスマホのあれこれを教えまくりました。位置情報は便利だけどこういう危険性もあるよ、とか。ブックマークっていうの作るとすぐにこのページを見られるよ、とか。ここを開くとスマホ本体の情報がわかるよ、とか。SNS始めたいんだったら写真撮るときは机の上にある封筒とか気をつけなよ、とか(笑)

 とくに音声入力に夢中なようで、「近くのカフェ!!!!!!!!!!」と大声で言っては、近所のカフェ情報を見て「すごい、ほんとに近所のが出てくる。なんで?」とはしゃいでいます。その度に検索履歴や位置情報の話を繰り返しする私。「へー」と生返事の母はまた「近くの花屋!!!!!!!!!……すごーい!何で?」。「いや、だから位置情報とか…」とまた説明する私。

【続きを読む】

  • 8月8日はぱいぱいの日、も大成功でした!来年もやるぞー!(多分)
  • 前髪切りに行かなきゃなー
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ぱいぱいでか美のパンティーライン】帰省して改めて感じたウチの両親の可愛さ…私の厨二エピソードはいいんです