2017.8.7 12:45

趣里が連ドラ初主演 フェロモン全開の橋本マナミと“対決”

趣里が連ドラ初主演 フェロモン全開の橋本マナミと“対決”

「まさか私がラブコメをやる日が来るとは…」と趣里(中央)本人もびっくり(フジテレビ提供)

「まさか私がラブコメをやる日が来るとは…」と趣里(中央)本人もびっくり(フジテレビ提供)【拡大】

 女優の趣里(26)が、CS放送フジテレビTWOドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartのオリジナルドラマ「過ちスクランブル」で連ドラ初主演することが7日、分かった。

 もし、ずっと好きだった同僚が昨日出会った女(橋本マナミ)の不倫相手になっていたとしたら…おっちょこちょいの主人公、理沙(趣里)の妄想が引き金となってとんでもない過ちを犯してしまうラブコメディーである。

 コミカルな演技が期待される趣里は「ずっとご一緒したかった川村清人監督、橋本さん、若葉竜也さん、市川しんぺーさん、そして心強いスタッフのみなさんと新鮮な気持ちで臨むことができた。真っ直ぐすぎる理沙にドキドキしながら人間の裏側の見たくない部分ものぞけるラブコメになっています」と初主演にうれしそうだ。

 趣里は、水谷豊・伊藤蘭夫妻の一人っ子。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」やTBS「リバース」などに出演し、その演技力が高く評価されている。

 理沙が嫉妬心を抱く大人の女性、祥子を演じるフェロモン全開の橋本マナミとの“対決”ぶりはみものだ。主題歌「誘惑のパーティー」は、今年ブレーク必至の4人組バンド、ShiggyJr.が書き下ろしている。

 10月28日から1週間限定で東京・新宿のK‘scinemaで劇場公開。その後、同局で11月19日午後11時30分から毎週日曜、30分枠×全5話の連続ドラマとして劇場版とは違った結末で放送、配信する。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 趣里が連ドラ初主演 フェロモン全開の橋本マナミと“対決”