2017.8.2 05:02

太鳳、鳥人間コンテストで涙「たくさんの方に映画を届けられるように」

太鳳、鳥人間コンテストで涙「たくさんの方に映画を届けられるように」

鳥人間コンテストの取材会に出席した左から田中理恵、羽鳥慎一、東野幸治、土屋太鳳、遠藤章造

鳥人間コンテストの取材会に出席した左から田中理恵、羽鳥慎一、東野幸治、土屋太鳳、遠藤章造【拡大】

 女優、土屋太鳳(22)が滋賀県彦根市の松原水泳場で行われた読売テレビ系「鳥人間コンテスト2017」(8月23日後7・0)の収録にゲスト出演した。

 「一緒に応援させていただいて、とんでもない感動と素晴らしい感動、両方をいただいたなと思っています。芝浦工大さんの思いも込めて撮影しましたので、たくさんの方に映画を届けられるように、がんばって参りたいと思います」

 9月1日公開の主演映画「トリガール」(英勉監督)は参加チームのひとつである「芝浦工大 Team Birdman Trial」をモデルとした物語。プラットホーム上で応援する土屋の目には涙が光った。

 さらに、記念すべき40回大会に新設された「バードマン・サポーター」として、ジャニーズWESTの桐山照史(27)、濱田崇裕(28)、藤井流星(23)の3人が鳥人間たちのドラマを発掘取材。桐山は「ドラマがあって、絆があって、感動があって、愛があって、いろんなもんが詰まっているということを今まで知らなくて、率直に楽しかったです」と振り返った。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 太鳳、鳥人間コンテストで涙「たくさんの方に映画を届けられるように」