2017.7.28 13:00

TBS・笹川アナ、29日放送の「ドライブヘッド」は「驚きの展開にぜひ注目して!」

TBS・笹川アナ、29日放送の「ドライブヘッド」は「驚きの展開にぜひ注目して!」

TBS系「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド~機動救急警察~」で声優を務める笹川友里アナウンサー(TBS提供)

TBS系「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド~機動救急警察~」で声優を務める笹川友里アナウンサー(TBS提供)【拡大】

 TBSの笹川友里アナウンサー(26)が同局系で放送中のアニメ「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド~機動救急警察~」(土曜前7・0)の見どころを紹介する「ドライブヘッドナビ」。同局系「王様のブランチ」や「はやドキ!」「人生最高レストラン」などで人気の笹川アナは、同アニメで自身初のレギュラー声優に挑戦している。車からロボットに変形する特殊機体・ドライブヘッドが犯罪や災害から人々を守る物語で、笹川アナはアナウンサーを務める本人役で出演。ドライブヘッドが活躍する様子を実況中だ。

 「みなさんこんにちは。TBSアナウンサーの笹川友里です。夏休みの季節ですが、次回29日放送の第16話『銀河コングの伝説』では、主人公の小学生ドライバー、ゴウたちも夏休みに入ります。

 機動救急警察のチーフ、宗像の祖母の家がある離島・隠不安島にやってきます。南の島でのひと時を楽しもうとするゴウたちでしたが、その島には奇妙な噂が流れていました。島の反対側に黄金の骸骨や謎の円盤が現れ、人々を不安に陥れているというのです。祖母の訴えもあり、気になった宗像達は調査に出かけることに。そこで彼らが見たものとは? 驚きの展開にぜひ注目してください!」

 ★エンディング主題歌「あやまリズム」を歌うフォークデュオ、さくらしめじが東京・赤坂サカスで開催中の夏の恒例イベント「デリシャカス2017」に登場。29日午後4時半からスペシャルライブを開催する。ドライブヘッドからは巨大胸像・立像の展示に加え、クイズラリーなど楽しい企画も用意。ライブにはサイクロンインターセプターも登場する。司会を務める笹川アナは「アニメを見た後は、赤坂サカスのステージを楽しんでください!」とPRした。

  • 29日放送の「トミカハイパーレスキュードライブヘッド~機動救急警察~」のワンシーン(TBS提供)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. TBS・笹川アナ、29日放送の「ドライブヘッド」は「驚きの展開にぜひ注目して!」