2017.7.19 19:52

殺害予告受けた声優・上坂すみれが声明発表「脅迫など複数の心痛ませる行為が重なった」

殺害予告受けた声優・上坂すみれが声明発表「脅迫など複数の心痛ませる行為が重なった」

声優の上坂すみれ

声優の上坂すみれ【拡大】

 山形在住の高等専門学校生から殺害予告を受けていた声優、上坂すみれ(25)の所属事務所が19日、オフィシャルファンクラブのHPや上坂の公式ブログで事件に関して声明を発表した。

 オフィシャルファンクラブのHPでは「公式ファンクラブ『コルホーズの玉ねぎ畑』会員の皆様へ」と題して発表。「これまで、上坂すみれに対して、脅迫など複数の心痛ませる行為が重なり、上坂本人も事務所も活動に支障をきたしてまいりました」と今回の事件に関して言及した。

 続けて「今回、警察に相談させていただき、度のすぎているものについては、刑事事件として対応するとの判断がなされ、今回の逮捕となったと理解しております」と経緯を説明。最後に「これからも、皆様方の今までと変わらぬ御声援で上坂すみれを支えていただきたく、宜しくお願い申し上げます」とメッセージを寄せた。

 事件は、上坂に対し「明日上坂すみれを殺す」「上坂すみれを絶対ぶっ殺す」などとインターネット掲示板に書き込んだとして、威力業務妨害の疑いで山形県鶴岡市日和田町の高等専門学校生(20)が逮捕された。容疑者は上坂を中傷する書き込みを20回くらいしたと話しているという。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 殺害予告受けた声優・上坂すみれが声明発表「脅迫など複数の心痛ませる行為が重なった」