2017.7.17 22:13

オリラジ中田、ステージの中心は「AKBで秋本康さんがセンターやっているようなもの」

オリラジ中田、ステージの中心は「AKBで秋本康さんがセンターやっているようなもの」

 お笑いコンビ、オリエンタルラジオが率いる音楽ユニット、RADIO FISHが17日、東京都内で行われたライブイベント、Asia Progress2017に出演した。

 歌手、三浦大知(29)と1日限定でのイベント初コラボで、ヒット曲「PERFECT HUMAN」を披露すると、客席を埋めた約8000人の観客からは大きな歓声が。ツッコミ担当の藤森慎吾(34)は「歌もダンスもキレキレでね」と三浦のパフォーマンスに感動した様子。三浦は「ありがとうございます」と応じた。

 三浦とのコラボの前には4月に発表した新曲「進化論」などでは藤森が軽快なラップ、相方の中田敦彦(34)らはキレのいいダンスを見せた。

 一方で曲の合間にはユニットでのメンバーの役割などを考える中田が、ステージでも中心にいる自身について「ご神体」と豪語。さらに「わかりやすく言うと、AKBで(プロデューサーの)秋本康さんがセンターやっているようなもの」と続けると、藤森が「邪魔だな!」と吐き捨てて、会場の笑いを誘った。

 Asia Progressは2012年から開催され今年6回目。三浦は毎回出演している。同じく出演6回目となる“顔面偏差値75”の異名を持つ5人組のDa-iCE、男女6人組のAAAからソロとして初出演のshuta sueyoshi(30)ら計8組のアーティストがステージに立った。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. オリラジ中田、ステージの中心は「AKBで秋本康さんがセンターやっているようなもの」