2017.7.17 11:29

本田翼、人生やり直すとしたら「高校3年生」に戻りたい そのワケは?

本田翼、人生やり直すとしたら「高校3年生」に戻りたい そのワケは?

「ドラゴンクエストXI」の新CM発表会に出席したタレントの本田翼(中央)とお笑いコンビ・おかずクラブのオカリナ(左)とゆいP=東京・二子玉川(撮影・梶川浩伸)

「ドラゴンクエストXI」の新CM発表会に出席したタレントの本田翼(中央)とお笑いコンビ・おかずクラブのオカリナ(左)とゆいP=東京・二子玉川(撮影・梶川浩伸)【拡大】

 女優の本田翼(25)が17日、お笑いコンビ、おかずクラブのオカリナ(32)とゆいP(31)とともに、東京都内で行われた人気ゲームソフトシリーズ最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の新CM発表会に出席した。

 同シリーズの初期にあった「ふっかつのじゅもん」が新作で再登場することにちなんで、人生をやり直すとしたら何歳に戻りたいか聞かれると、ドラクエ好きの本田は「高校3年生」と即答。「大学受験に落ちたので、もう一度受験して大学生になりたい」と過去を明かした。

 さらに「『サークル』とか言ってみたかった」とキャンパスライフへのあこがれを口にした。

 一方、ゲームに登場するキャラクターの「キングスライム」にふんしたオカリナは「2歳ですかね」と返答。「私のかわいさのピークは2歳だった。今は4、5歳の頃と変わらないですからね。2歳に戻ってどうにかしたい」と別な人生への強い願望を述べた。

 同じく「ばくだんいわ」姿のゆいPは「保育園の頃ですね。本当に顔がかわいくて、お母さんが劇団ひまわりに入れようとしていた。だけど人前に出るのが恥ずかしかったのでオーディションを断った。もし受けていたら受かっていた」と意外な“事実”を明かした。

 新CMは21日からテレビ放映。本田編、おかずクラブ編、唐沢寿明編など5バージョンある。ゲームソフトは29日にPlayStation4版とニンテンドー3DS版が同時発売される。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 本田翼、人生やり直すとしたら「高校3年生」に戻りたい そのワケは?