2017.7.7 16:06

渡部篤郎がフジ系「警視庁いきもの係」で鬼刑事演じる 橋本環奈「楽しい現場」

渡部篤郎がフジ系「警視庁いきもの係」で鬼刑事演じる 橋本環奈「楽しい現場」

フジテレビ系「警視庁いきもの係」の制作発表に出席した左から浅野温子、寺島進、渡部篤郎、横山だいすけ、橋本環奈、長谷川朝晴、三浦翔平=東京・台場

フジテレビ系「警視庁いきもの係」の制作発表に出席した左から浅野温子、寺島進、渡部篤郎、横山だいすけ、橋本環奈、長谷川朝晴、三浦翔平=東京・台場【拡大】

 俳優、渡部篤郎(49)が7日、東京都内で行われた主演するフジテレビ系「警視庁いきもの係」(9日スタート、日曜後9・0)の制作発表に出席した。

 同作では鬼刑事を演じ、今回がドラマ初ヒロインの橋本環奈(18)ふんする動物マニアの新米巡査と動物の生態をもとに事件を解決する異色作。コメディー要素も満載で、過去にTBS系「ケイゾク」(99年)など多くの刑事ドラマに出演してきた渡部は「自分の代表作にしたい」と意気込んだ。

 橋本は初共演の渡部について「こわもてのイメージがあったけど、現場ではたくさん笑わせてくれるし、アドバイスもいただけるので楽しい現場です」と喜んでいた。

 共演の三浦翔平(29)は18日スタートのフジ系「僕たちがやりました」(火曜後9・0)にも出演し、「火曜と日曜で頭が混乱しています」とジョークを交えてアピール。ほかに長谷川朝晴(45)、横山だいすけ(34)、寺島進(53)、浅野温子(56)が出席した。

 主題歌は人気グループ、超特急の「My Buddy」(26日発売)。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 渡部篤郎がフジ系「警視庁いきもの係」で鬼刑事演じる 橋本環奈「楽しい現場」