2017.7.4 05:03

加藤シゲアキ、トム・ハンクスになる!舞台「グリーンマイル」主演

加藤シゲアキ、トム・ハンクスになる!舞台「グリーンマイル」主演

 NEWSの加藤シゲアキ(29)が舞台「グリーンマイル」(東京・新宿区の東京グローブ座、9月30日~10月22日)に主演することが3日、分かった。

 原作は米作家、スティーヴン・キング氏(69)が1996年に発表した世界的ベストセラー小説。30年代の米南部の刑務所を舞台に看守と死刑囚の交流を描くヒューマンファンタジーで、99年にトム・ハンクス(60)主演で映画化され、大ヒットした。

 誰もが知る名作は今回、初の舞台化。加藤は、トムが好演した看守主任役。製作側が「『人はどう生きるべきか、何により救われるか』という同作の哲学的なテーマを体現するのは、加藤さんしかいない」と小説家としても活躍する人気アイドルを抜てきした。

 2014年の「中の人」以来3年ぶりに舞台主演する加藤は「まさか、トム・ハンクスが演じた役をやらせていただく日が来るなんて…。うれしくもあり、不安でもありますが、舞台ならではの見応えのある作品にしたい」と気合十分だ。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 加藤シゲアキ、トム・ハンクスになる!舞台「グリーンマイル」主演