2017.6.22 05:04

【結婚宣言一問一答】NMB須藤「自分の口から言いたかった」

【結婚宣言一問一答】

NMB須藤「自分の口から言いたかった」

特集:
NMB48
結婚宣言を謝罪し、グループを卒業すると発表した須藤凜々花=東京都内

結婚宣言を謝罪し、グループを卒業すると発表した須藤凜々花=東京都内【拡大】

 17日のAKB48選抜総選挙で結婚宣言したNMB48の須藤凜々花(すと う・りりか、20)が21日、東京都内で会見し、グループから卒業すると発表した。

 --どんな恋愛を

 「(恋人は)外では会わないように気遣ってくれていた」

 --なぜ総選挙の場で

 「悩んだけど、絶対にファンの方には自分の口から言いたかった。後でも言えると思ったけど、スルーしたくなかった。大切にしてきた(恋愛とアイドル活動への)気持ちのどちらも不誠実にしたくなかった」

 --メンバーについて

 「スピーチ中、メンバーは(自身の結婚宣言を)ネタだと思っていてガヤを飛ばしていたけど、無観客だったから盛り上げようとしてくれていた。申し訳なかった」

 --結婚前提の恋人がいて、なぜ立候補

 「(恋愛もアイドルも)どちらも真剣に活動していきたいと思ったし、NMBや総選挙を盛り上げたかった」

 --高橋みなみや大島優子ら卒業生が厳しいコメントをしている

 「今まで先輩たちが築き上げてきたものに水を差してしまい、申し訳ないと思っている」

 --24、25日は握手会だが、ファンから何か言われる

 「当然だと思う。ちゃんとしゃべりたいと思っています」

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【結婚宣言一問一答】NMB須藤「自分の口から言いたかった」