2017.6.21 05:05

草なぎ&香取、6・25退社発表後初ラジオ!稲垣は発表前に収録済み

草なぎ&香取、6・25退社発表後初ラジオ!稲垣は発表前に収録済み

特集:
SMAP解散
SMAP

 稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)が9月にジャニーズ事務所を退社すると発表してから初めて本人の肉声が聞けるラジオが、21日放送の稲垣の文化放送「編集長 稲垣吾郎」(水曜後9・30)から“始まる”。ただ、稲垣は発表前に収録済みで、関係者によると独立についてふれていない。

 同局は20日の定例会見で、番組の存続について「10月期以降は改編前なので未定。ご本人、事務所、ファン、放送局にとって一番いい形を考えたい」と説明。ジャニーズ事務所は、独立する3人のラジオ番組について本人の意思を尊重する方針で、彼らが希望すれば10月期以降も続く可能性が高い。

 25日には草なぎと香取が一緒にパーソナリティーを務めるbayfm「ShinTsuyoPOWER SPLASH」(日曜後7・0)が放送されるが、独立について話せば当事者では発表後初の発言となる。

 最初から残留を決めていた木村のTOKYO FM「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!」(金曜後11・0)は放送当日に収録することが多く、23日放送回で3人の独立や今回の事故について言及する可能性もある。

 昨年1月の分裂・解散騒動の際、独立派だった4人の中で唯一残留を決断した中居のニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・0)は、収録済みの24日放送回ではふれていないとみられるが、次回放送で言及するか注目が集まる。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 草なぎ&香取、6・25退社発表後初ラジオ!稲垣は発表前に収録済み