2017.6.20 13:17

坂上忍、須藤の結婚宣言を「食い入るように見てしまいました。衝撃でした」

坂上忍、須藤の結婚宣言を「食い入るように見てしまいました。衝撃でした」

坂上忍

坂上忍【拡大】

 タレント、坂上忍(50)が20日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。17日に開票されたAKB48グループの「第9回選抜総選挙」で結婚宣言したNMB48の須藤凜々花(20)について言及した。

 「僕は年齢が年齢だけに、あまりこういうものに興味はなかったけど、さすがに食い入るように見てしまいました。衝撃でした」

 3万1779票を集め、前年の44位から20位へのジャンプアップした須藤は、「えっと…私、須藤凜々花は結婚します! 私はいつも本気で、たくさん夢をかなえてきた。そんな中で、初めてこんなに好きになれる人に出会えました」と恋愛禁止の“掟”を吹き飛ばす爆弾発言。9回目のAKB総選挙で史上最大の衝撃が走った。

 坂上はまさかの展開に「逆にライブ感があって秋元さんだったら、こういうことも見越してやっていたこともあったんじゃないか」とAKB48のプロデューサー、秋元康氏(59)は須藤の電撃発言を予測していたのではないか、と推測していた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 坂上忍、須藤の結婚宣言を「食い入るように見てしまいました。衝撃でした」