2017.6.20 05:01

松田優作さん蘇る!CM監修した妻・松田美由紀「生き様を感じて」

松田優作さん蘇る!CM監修した妻・松田美由紀「生き様を感じて」

CMで蘇った松田優作さん。伝説の俳優の登場で、話題を呼びそうだ

CMで蘇った松田優作さん。伝説の俳優の登場で、話題を呼びそうだ【拡大】

 いまだに熱狂的なファンが多い伝説の俳優、故松田優作さんがVFX技術で蘇る、アサヒビール『ウィルキンソン・ハード無糖ドライ』の新テレビCM「全く甘くない9%チューハイ篇」が、20日からオンエアされる。 

 蘇った優作さんが一人、食事をしながら「ウィルキンソン・ハード無糖ドライ」を飲むシーンからCMは始まる。そして、「甘くないと、全く甘くないは、全く違う」とひとこと。ラストでは優作さんのアップが映し出され、優作さんの言葉で「いいじゃない!」と締めくくられる。

 今回のCMは、優作さんの妻で女優の松田美由紀(55)が監修。「このCMの優作は、ハードボイルドのアクション映画の頃をイメージしていますが、男の人が硬派な男の生き様を感じてくれたら、うれしいです」とコメントした。

★世界最高峰のVFX

 20日に発売される『ウィルキンソン・ハード無糖ドライ』の商品特徴である“無糖”やアルコール度数9%の“ハードさ”、強めの炭酸による“刺激”を松田優作さんの存在で訴求している。

 映像を手がけたのは、世界最高峰のVFX技術を持つ豪州の映像プロダクション。優作さんの顔をCGで作り込むのは非常に緻密で困難を極める作業となり、1カットのために数十人のスタッフが総力をあげて作り込んだ。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 松田優作さん蘇る!CM監修した妻・松田美由紀「生き様を感じて」