2017.5.23 16:35

EXILE、ATSUSHIがSMAPと重ね合わせて感じた「死ぬまで続けていればグループは全うしたのか」

EXILE、ATSUSHIがSMAPと重ね合わせて感じた「死ぬまで続けていればグループは全うしたのか」

特集:
SMAP解散
ATSUSHI

ATSUSHI【拡大】

 ソロ歌手としても活躍するEXILE、ATSUSHI(37)が22日夜、自身のインスタグラムを更新。過去にEXILEとSMAPがコラボレーションした映像を見たことを明かし、そこで感じたことをつづった。

 まず、SMAPからたくさんのことを学んだと振り返り、「“SMAPさん、本当にありがとうございます!!”」と、SMAPへの感謝をつづった。

 また、SMAPが解散したことについて、自身にとっても「悲しく残念なこと」と気持ちを明かしたうえで、「それ以上に別のことも感じた」と続けた。

 「敢えてSNSだから言わせてほしい。例えば誰が死ぬまで、続けていれば、そのグループが全うしたのかとか…。物事にゴールなんてない。だからカタチを変えたり、成長を繰り返してきたりする」と“グループ論”を記し、「EXILEも、みなさんにすごく心配をかけてしまってきたと思う。毎回、その度に多少の抵抗感はある。しかし、僕はその未来を毎回明るいと思える。今もそう」と、メンバーの加入や脱退を繰り返し、自身も変化するグループにいるからこその意見を明かした。

 さらに「そして、自分の生き方を見つめ直さねばと、あらためてまた感じている…。いつまで経ってもそれは、終わらない。この胸の鼓動が止まらぬ限り…」と今後の活動への意欲をつづった。

 最後に「オレは死ぬ気で時代に付いていく!!(笑)このSNSもそうなのかな…(笑)だから楽しいよ!!みなさんいつもありがとうございます!!」と、ファンへの感謝で明るく締めくくった。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. EXILE、ATSUSHIがSMAPと重ね合わせて感じた「死ぬまで続けていればグループは全うしたのか」