2017.5.20 13:21

吉沢亮がリアル旅写真集に「100点満点」

吉沢亮がリアル旅写真集に「100点満点」

写真集「One day off」の発売イベントを行った吉沢亮=東京・新宿

写真集「One day off」の発売イベントを行った吉沢亮=東京・新宿【拡大】

 俳優、吉沢亮(23)が20日、東京都内で写真集「One day off」(ワニブックス、3024円)の発売イベントを行った。自身2冊目で、約1年をかけて思い入れのあるニューヨークや香港、沖縄、京都の4都市をリアル旅。「最初は写真集にするつもりはなかったけど、NYで記念に撮った写真が『すごくいい』ってなったので」と謙遜するが、「100点満点じゃないですか。普段の僕らしさが出せたというか、旅の日常を切り取った1冊になったと思います」と声を弾ませた。

 今回初訪問の沖縄は、苦い思い出がある。高校の修学旅行先が同所だったが、吉沢は仕事のため参加できず。「友達がすごく楽しそうに話していて、『ふざけんな』って思いましたね(笑)」。それでも5年越しの“リベンジ”で南国の地に足を踏み入れ、「流れている時間がゆっくりで、何をやっても大丈夫そうというか、すごく自由でした」とリラックスできたようだ。

 またNYでは、現地の人々の演劇に対する熱意を肌で感じた。「デートの流れで見に行くというか、普段から誰もが見る環境にあった」。その光景に刺激を受けたといい「日本の演劇もそうなっていけるように、僕らが頑張らないといけない」と背筋を伸ばしていた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 吉沢亮がリアル旅写真集に「100点満点」