2017.5.17 20:15

阿川佐和子、一般男性と結婚 「苗字を変えるのは、面倒なものなのですね」

阿川佐和子、一般男性と結婚 「苗字を変えるのは、面倒なものなのですね」

阿川佐和子

阿川佐和子【拡大】

 エッセイストの阿川佐和子(63)が17日、一般男性(69)と9日に結婚したと所属事務所を通じて発表した。お相手については「バツイチです。もはや定年退職した隠居の年齢ではありますが、幸いにして、まだ細々と教育関係の仕事を続けております」とジョークを交えて紹介した。

 阿川はこれまで“結婚できない女”を自虐ネタにしてきたが、母親に結婚を報告すると、「え? サワコが結婚するの? 誰と? どうして?」と驚かれたという。

 お相手を家族に紹介するために小さな食事会を開いたが、挙式の予定はないという。「苗字を変えるのは、面倒なものなのですね。この歳になるまで知らなかったです」と苦笑いだった。

 今後については、「互いの健康に気遣いつつ、足腰が丈夫なうちにできるだけたくさん好きなゴルフをし、おいしいものを『おいしいね』と言い合い、くだらないことに笑い合って、ときどき言い争いつつ、穏やかに老後を過ごしていければ幸いかと存じます」とコメントした。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 阿川佐和子、一般男性と結婚 「苗字を変えるのは、面倒なものなのですね」