2017.5.12 16:43

神田正輝「もう、友達だけで…」娘・沙也加の結婚披露パーティには出席せず

神田正輝「もう、友達だけで…」娘・沙也加の結婚披露パーティには出席せず

NHKBSプレミアム「クロスロード-声なきに聞き形なきに見よ-」の取材会に出席した左から舘ひろし、神田正輝=東京・神南

NHKBSプレミアム「クロスロード-声なきに聞き形なきに見よ-」の取材会に出席した左から舘ひろし、神田正輝=東京・神南【拡大】

 俳優、村田充(39)と結婚することを発表した歌手で女優、神田沙也加(30)の父で俳優、神田正輝(66)が12日、東京・渋谷のNHKで行われた同局BSプレミアム「クロスロード-声なきに聞き形なきに見よ-」(28日スタート、日曜後10・0)の取材会に舘ひろし(67)と出席した。

 取材会後、13日に行われると報じられている披露パーティーについて、「本人たちが、やっていることなので、自分たちの好きなようにしなさい、と言いました」と返答。

 続けて「ご出席は、されないのですか?」に「ぼくらは…。もう、友達だけでいいじゃないですか」、「聖子さんは、来られますか?」には「全然、僕は連絡を取っていないので」と矢継ぎ早の質問に応じ、会見場を後にした。

 会見中に報道陣から「沙也加さんの結婚、おめでとうございます」と祝福され、「アハハ。ありがとうございます」と満面の笑みを浮かべた。

 同ドラマは、昨年2月から3月まで放送され、今作がシーズン2。定年まであと1年になった刑事、尾関辰郎(舘)と元大手新聞社の敏腕新聞記者からフリーのジャーナリストに転身した板垣公平(神田)が、ある女性の死亡事件を発端に因縁の2人が再会。

 1年ぶりの撮影では、神田がジャケットの内側に「せりふを覚えろ」、「1つ言えば10返ってくる」というテープを縫い付け、舘との撮影に臨んでいたそうで、「僕(舘)がNGを出したら、バッと(神田が)見せようと思っていたら、その日はうまくいっちゃって…」などと、楽しい現場のエピソードを披露し、報道陣を笑わせた。

  • NHKBSプレミアム「クロスロード-声なきに聞き形なきに見よ-」の取材会に出席した左から舘ひろし、神田正輝=東京・神南
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 神田正輝「もう、友達だけで…」娘・沙也加の結婚披露パーティには出席せず