2017.5.3 05:04(2/3ページ)

キムタク&ニノが夢共演!来年公開『検察側の罪人』の検事役で対立

キムタク&ニノが夢共演!来年公開『検察側の罪人』の検事役で対立

特集:
SMAP解散
SMAP

 キムタクとニノ。ジャニーズを牽引する2人のスーパースターがついに夢の共演を果たす!

 「検察側の罪人」は、「犯人に告ぐ」などで知られる雫井脩介氏(48)の同名小説が原作。主人公のエリート検事・最上(木村)と、彼を師と仰ぐ若手検事・沖野(二宮)がある殺人事件の担当になるが、沖野が最上の捜査に疑問を持ち始め、次第に対立していく骨太なサスペンスだ。

 木村は同じく検事役で平均視聴率34・3%を獲得したフジテレビ系「HERO」など数々の話題作に主演し、スター街道を突っ走ってきた。一方の二宮も木村の背中を追うように多くの映画やドラマで主演を務め、「母と暮せば」で昨年の日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を獲得し、名実ともにトップ俳優に。劇中同様、先輩・後輩として切磋琢磨し、日本を代表するスターになった2人が、満を持してスクリーンで火花を散らす。

 SMAPと嵐のメンバーの共演は、NHK紅白歌合戦など音楽番組ではあるものの、役者としては初めて。SMAPは他のジャニーズグループとは一線を画して独自路線を歩んできたため、嵐との共演はバラエティーでもほとんどなく、昨年末で終了したフジ系「SMAP×SMAP」や同局系「vs嵐」での共演歴も皆無。2大グループのコラボは“夢”のままだったが、昨年末でSMAPが解散したことでタッグが実現に至った。オファーした原田眞人監督(67)も「実現するとは…」と心を躍らせる。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. キムタク&ニノが夢共演!来年公開『検察側の罪人』の検事役で対立