2017.4.29 11:00(1/2ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(352)】ブレーク間近!! 事務所期待の若手コンビ、ジャイアントジャイアン

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(352)】

ブレーク間近!! 事務所期待の若手コンビ、ジャイアントジャイアン

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
SMAP解散
ジャイアントジャイアンのかーしゃ(左)とコマタツ。実力をメキメキとつけている若手コンビに注目だ=東京・五反田

ジャイアントジャイアンのかーしゃ(左)とコマタツ。実力をメキメキとつけている若手コンビに注目だ=東京・五反田【拡大】

 ジャイアントジャイアン(浅井企画所属)★結成・2013年★メンバー・かーしゃ(29)、コマタツ(29)

 今回登場するのは今もっとも期待されているコンビ、ジャイアントジャイアンです。野球ヲタクのかーしゃとSMAPの大ファンだというコマタツの2人が作り出す独自の漫才は、ひそかに注目を浴び始めている。

 --コンビを組んだきっかけは

 かーしゃ「養成所が一緒でした。卒業後はお互いにピンでやっていたのですが、キングオブコントに出たくて相方を誘いました」

 --ネタはかーしゃさん一人の独壇場というか、コマタツさんの出番がほとんどないですよね

 かーしゃ「相方がせりふを覚えられなくて。前はコントをやっていたんですけど、コントの世界観がなくなっちゃうようなネタの飛ばし方をしていたんです」

 コマタツ「僕がポンコツなので…」

 かーしゃ「それで相方がこんな感じだから、自分で全部完結できるようなネタを作ったのがきっかけですね」

 コマタツ「ネタ作りもすべて相方任せです。お笑いの脳みそもないので」

 --いわゆる自己完結型漫才

 コマタツ「かーしゃが自分でボケて『-だよ!!』って自分でツッコむんですけど、その言い方が特徴的で。最近はトレンディエンジェルの斎藤(司)さんとかがマネしてくださるので、うれしいですね」

 かーしゃ「先輩方の一言って大きいですね。著名人の発信が大事なので、広瀬すずちゃんにもマネしてほしいです」

【続きを読む】

  • ジャイアントジャイアンのかーしゃ(左)とコマタツ。実力をメキメキとつけている若手コンビに注目だ=東京・五反田
  • ジャイアントジャイアンのかーしゃ(左)とコマタツ。実力をメキメキとつけている若手コンビに注目だ=東京・五反田
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(352)】ブレーク間近!! 事務所期待の若手コンビ、ジャイアントジャイアン