2017.4.21 11:00

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(344)】不幸な女と幸せな女によるコンビ、ソノヘンノ女

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(344)】

不幸な女と幸せな女によるコンビ、ソノヘンノ女

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
ソノヘンノ女のとも(右)とはっしー。不幸を武器に笑いをとる!!

ソノヘンノ女のとも(右)とはっしー。不幸を武器に笑いをとる!!【拡大】

 ソノヘンノ女(グレープカンパニー所属)★結成2016年6月 ★とも(26) ★はっしー(26)

 本日はやんばるに代わり、GJが務めます。今回登場するのは女性コンビ、ソノヘンノ女。女性ならではの嫌みをリズムネタに乗せて笑いを誘います。小学校からの同級生である2人の人生は、不幸と幸福の対照的なようで…。

 --コンビ結成は

 とも「1年前くらい。小学校の同級生で仲が良かったんですけど、別々にお笑いを始めて、どっちもコンビでやっていた。でも、うまくいかなくて、たまたま同時期に解散して再会して、組むことになりました」

 --はっしーさんは不幸

 はっしー「不幸続きです。前のコンビのときに、先輩芸人に誘っていただいて、私が不倫しているように見える動画を作って、それをネットに流して、ネットユーザーの反応を見るドッキリ企画に参加したんです。もちろん、嘘なんですけれど、悪口が300件くらい来て…」

 とも「すごい炎上して、世間からたたかれてましたね」

 はっしー「気がめいって、芸人をあきらめようと思いました」

 --男運もない

 はっしー「そうなんです。高校生のとき、元彼に新しい彼女ができて、その彼女と行くデートに私が誘われて、3人でデートした。ちょっとおかしな男の人と付き合ってきたんですよね」

 とも「その男がやばい」

 はっしー「そういう人を引きつける。不幸ですよね。不幸顔、不倫顔とよくいわれる。根は明るいんですけどね」

 --ともさんも不幸キャラ

 とも「私は不幸は全くない。前のコンビでテレビ和歌山にレギュラーで出させてもらっていましたし、『THE MANZAI』も2回戦まで突破できていたし、不幸は全くなかった」

 --ともさんの男運は

 とも「中学のとき、めっちゃもてたんですよ」

 はっしー「私はその残りもんに行くと。そういう人生だったなと」

 --そういう不幸ぶりをネタになっている

 はっしー「不幸だったことが一番役に立ってくるのではと。他の人になかった経験は、不幸な思いをしたこと」

 とも「その言い方が、本当に不幸な人からしたら腹が立つねん!!」

 --今後の目標は

 2人「いろんな方に受け入れてもらって、まねしたいなと思うネタを作りたいです!!」

 

 5月21日に東京・新宿のハイジアv-1で行われるグレープカンパニー主催のライブに出演する2人。ソノヘンノ女から、お笑い界一の幸せな女を目指す!!

  • ソノヘンノ女のはっしー(左)ととも=東京・大手町
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(344)】不幸な女と幸せな女によるコンビ、ソノヘンノ女