2017.4.20 05:02

【AKB卒業一問一答】小嶋陽菜、最後の1期生・峯岸みなみへエール

【AKB卒業一問一答】

小嶋陽菜、最後の1期生・峯岸みなみへエール

特集:
AKB48
AKB48劇場で卒業公演を行った小嶋陽菜(右)。秋元康氏の手紙が峯岸みなみ(左)から代読されると、小嶋は感極まり号泣した

AKB48劇場で卒業公演を行った小嶋陽菜(右)。秋元康氏の手紙が峯岸みなみ(左)から代読されると、小嶋は感極まり号泣した【拡大】

 AKB48の小嶋陽菜が29歳の誕生日を迎えた19日、東京・秋葉原のAKB48劇場で最後の公演を行い、グループを卒業した。

 ――活動を振り返って

 「みんなからも100点だったと言ってもらえると思う。もう、劇場に立たなくなるのかと思うけど、後悔はありません」

 ――現役1期生として残る峯岸みなみへ

 「心配もあるけど、2月の私の卒業コンサートを見て頑張ろうと思ったと言ってくれた。選抜総選挙にも立候補したので応援したい」

 ――後輩メンバーへ

 「やらないと決めつけず、いろいろなことに挑戦してほしい。すべてがやりたいことじゃなくても、新しいことにつながったりするから」

 ――歌やダンスはもうやらないのか

 「機会があれば歌いたい。秋元さんが私の歌をほめてくれてうれしいので」

 ――AKBとは

 「全てでした。明日からメンバーじゃなくなって、どうなるのか」

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【AKB卒業一問一答】小嶋陽菜、最後の1期生・峯岸みなみへエール