2017.3.30 16:20

市川由紀乃、女性警察官の制服姿で交通安全を呼びかけ 「コスプレ好きになりそう」

市川由紀乃、女性警察官の制服姿で交通安全を呼びかけ 「コスプレ好きになりそう」

東京・墨田区の警視庁本所署の一日署長を務めた市川由紀乃

東京・墨田区の警視庁本所署の一日署長を務めた市川由紀乃【拡大】

 4月6日から始まる春の全国交通安全運動を前に、演歌歌手、市川由紀乃(41)が30日、東京・墨田区の警視庁本所署の一日署長を務め、女性警察官の制服姿で区内の道行く人に交通安全を呼びかけた。

 通りすがりの女性ファンから「似合うわねえ」と声をかけられ、うれしそう。「先日の古代奈良の衣装に続いて、コスプレ好きになりそう」とノリノリ。交通安全については「自動車免許は持っていませんが、自転車には乗るのでマナーに気をつけたいと思っています。ながらスマホとかしないよう、気をつけていただきたい」と語った。

 昨年大みそかのNHK紅白歌合戦初出場の余韻は今も続く。22日に発売した今年初の新曲「はぐれ花」も、オリコンの4月3日付週間演歌・歌謡曲ランキングで初登場1位を記録し絶好調だ。

 「ファンの皆さんの心に長く花を咲かせられるよう精進したい」と新曲タイトルにかけて活躍を誓った。

 

  • 女性警察官の制服姿で区内の道行く人に交通安全を呼びかけた市川由紀乃
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 市川由紀乃、女性警察官の制服姿で交通安全を呼びかけ 「コスプレ好きになりそう」