2017.3.21 18:22

北斗晶、「ひらがなさえ忘れた」発言の石原氏に「体は大丈夫かな」

北斗晶、「ひらがなさえ忘れた」発言の石原氏に「体は大丈夫かな」

北斗晶

北斗晶【拡大】

 元女子プロレスラーのタレント、北斗晶(49)が21日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)に出演。豊洲市場移転問題を検証する都議会百条委員会の証人喚問で「脳梗塞で海馬がうまく開かなくて、ひらがなさえ忘れた」と発言した石原慎太郎氏(84)について「体は大丈夫かな」とコメントした。

 北斗は石原氏について「本当にいろんな問題があるけど、一個人としてね、お年も召されてるし、かわいそうだなと見ちゃう自分もいるかな。確かに年をとっていくと記憶もだんだんなくなっていくし、(豊洲移転問題は)大きい問題なんだけれども、日々の報道とか質問責めにされて、こういうことがストレスになるわけで、体は大丈夫かなと私は思ってしまう」と体調を心配した。

 石原氏は20日に行われた、豊洲市場移転問題を検証する都議会百条委員会の証人喚問に臨み、冒頭で「2年前に脳梗塞を患い、後遺症で悩んでいる。海馬、記憶を埋蔵している箱のようなものがうまく開かなくて、ひらがなさえ忘れた。思い出せないことが多々あるのでご容赦願いたい」と発言していた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 北斗晶、「ひらがなさえ忘れた」発言の石原氏に「体は大丈夫かな」