2017.3.21 17:48

上西小百合議員、自身のTV出演について「テレビは〝遊びに〟行くところ」

上西小百合議員、自身のTV出演について「テレビは〝遊びに〟行くところ」

上西小百合衆院議員

上西小百合衆院議員【拡大】

 「浪速のエリカ様」こと上西小百合衆院議員(33)=無所属=が21日、ツイッターを更新。自身がテレビに出演することに関し、「テレビは〝遊びに〟行くところ」とツイートした。

 上西議員は爆笑問題・太田光が森友学園問題について、「ワイドショーレベルで皆で話し合った方がいい」と番組内で提言していた記事を引用し、「ワイドショーについては無理だと思う。まずコメンテーターとして話せる人がいない」と断言。「また政治家に話させる気も作り手にはない。そんな事をしても数字が取れない」と持論を展開した。

 さらに「だから森友学園問題でも籠池理事長周辺で起きるオカルトぶりばかり報道する」と連日ニュース番組を騒がしている森友学園問題に関し、テレビの報道姿勢について問題提起した。

 また、自身がバラエティー番組に呼ばれることに対して「上西小百合は叩かれる為に存在すると作り手が思っているからで、実際毎回そのようになる。私にとってテレビは〝遊びに〟行くところなのでそれで数字が取れるのなら別にいい」とツイート。バッシングに対し開き直りとも受け取れる表現を記し、テレビに出演する理由として「喜んで観てくれる人もいるから。それだけ」とつづった。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 上西小百合議員、自身のTV出演について「テレビは〝遊びに〟行くところ」