2017.3.21 11:00

“テラハ”に新たなヒロイン 無限の可能性を秘める現役女子大生が登場

“テラハ”に新たなヒロイン 無限の可能性を秘める現役女子大生が登場

第17話から登場する美人女子大生、丹羽仁希さん=東京都江東区の湾岸スタジオ

第17話から登場する美人女子大生、丹羽仁希さん=東京都江東区の湾岸スタジオ【拡大】

 昨年11月からハワイを舞台にシリーズ初の海外編を展開している「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」(NetflixとFODで配信、地上波フジテレビで放送中)。20日深夜0時(21日)配信の第17話から現役女子大生、丹羽仁希さん(20)が登場した。

 丹羽さんは大妻女子大英文科2年に在学中で、春休みの間2カ月限定で入居する。一時帰国していた今月上旬に取材会が開かれ、初お披露目された。アメリカ人の父を持つ彼女は雑誌の専属モデルも務めているだけに洗練された雰囲気。高校のときからすでに芸能活動を行っているが、今回“テラハ”への出演を決め、さらに心を躍らせている。

 「海外で生活したことがなく、父とも日本語で話すので、生活的な英語を学びたいという気持ちからオーディンションに参加した。将来、何をしたいか決まっていないのでこの機会に見つけられたらとも思っています」

 シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティーショー。丹羽さんは共同生活が初めてだったという。

 「最初は無理だと思っていたけど、みんな優しくてフレンドリー。思ったこともはっきりと言うし、気も遣わず『ただいま、おかえり』という感じ。みんなでダラーッとした時間を過ごすのも好きです」

 意中の人はできたのだろうか。

 「いい人がいたらいいな、と思って参加しているのでデートもしている。ドライブ一つを取ってもオープンカー(笑)。東京でのドライブとぜんぜん違う。ハイキングにも行きたいし、フラダンスなどアクティビティーなことにも挑戦したい」

 ちなみに、恋愛観は「引っ張ってくれる人がいい。見た目より雰囲気重視」とか。高2のとき、出身地の神戸(兵庫県)でスカウトされ「芸能界に興味はあまりなかったけど、チャレンジしてみたい」と思ったそう。「大学へは行ってほしい」という両親の意向を踏まえ、並行して活動してきた。

 「特別な趣味や特技もなく、とにかく人と話すことが大好き。芸能活動を続けるのか・・・海外にも興味があるので住むことも視野に入れ、ハワイでいろいろ考えることができれば」

 YOU、徳井義実、山里亮太らスタジオメンバーからの意見も気になる。

 「反応は気になるけど、いじられた方がおもしろいかも。メンタルは弱くない方なので(笑)。私のことをたくさんの人に知ってもらいたい。良い、悪い面両方で好きになってもらえたら」

 湘南、東京、ハワイと舞台を移してきた“テラハ”。美しい島に集う丹羽さんらの台本のないストーリーが再び、始まる。

 Netflix、FODは月曜深夜0時から配信中。地上波は月曜深夜0時55分から放送中で、丹羽さんは4月24日深夜から登場する。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. “テラハ”に新たなヒロイン 無限の可能性を秘める現役女子大生が登場