2017.3.20 04:04(3/3ページ)

櫻井翔、4年ぶり単独主演!すず&福士と「化学反応起こす」

櫻井翔、4年ぶり単独主演!すず&福士と「化学反応起こす」

特集:
三池崇史監督

三池崇史監督【拡大】

 共演も若手実力派がそろった。自然現象を予言する女性役をすず、失踪中の青年役を福士が演じる。2人とは初共演になる櫻井は「みなさんと“大きな化学反応”を起こしたい」と相乗効果を期待。すずと福士も櫻井との共演に「どんな化学反応が起きるか楽しみ」と声をそろえる。

 キャスター経験から知識が豊富なことで知られる櫻井だが、初の大学教授役には「聞き慣れない言葉が多いので、戦々恐々しています」と苦笑。それでも「教壇に立ったときの景色は楽しみ」と教授ならではの特権を心待ちにする。

 撮影はすでにスタートし、4月下旬に撮了予定。櫻井が、日本中の観客も巻き込む“化学反応”を起こす。

「ラプラスの魔女」

 地球化学の研究者である大学教授・青江(櫻井)は、連続して起きた2つの不審死の調査を警察から依頼される。青江は自然科学的見地から事件性を否定し、事件現場の地形や気象などを検証していく。そこに、次に起こる自然現象を言い当てる謎の女性・円華(すず)が現れる。なりゆきで円華と行動することになった青江は、円華が失踪した青年・甘粕(福士)を探していることを知る。

  • 「ラプラスの魔女」広瀬すず(撮影・端裕人)
  • 「ラプラスの魔女」福士蒼汰(C)MaciejKucia(AVGVST)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 櫻井翔、4年ぶり単独主演!すず&福士と「化学反応起こす」