2017.3.10 05:05(1/2ページ)

ポール・マッカートニー、4・25武道館決定「興奮しているよ!」

ポール・マッカートニー、4・25武道館決定「興奮しているよ!」

ポール・マッカートニーにとって49年ぶりとなった一昨年4月28日の日本武道館公演。約束を守って2年ぶりに帰ってくる!!(C)MPL Communications/MJ Kim

ポール・マッカートニーにとって49年ぶりとなった一昨年4月28日の日本武道館公演。約束を守って2年ぶりに帰ってくる!!(C)MPL Communications/MJ Kim【拡大】

 元ビートルズのポール・マッカートニー(74)が4月25日に東京・日本武道館公演を行うことが9日、分かった。2015年にスタートした世界ツアーの一環で、4月27日から始まる来日ツアーの追加公演として実現。ポールにとって17年の開幕公演となる。

 武道の殿堂である武道館は、1964年に東京五輪の柔道会場として開館。2年後の66年にビートルズが初来日公演を行い、これを機に日本のロックの殿堂となった。

 2020年の東京五輪でも柔道会場となるため、19年9月に全面改修工事に入る。ビートルズが公演した会場のほとんどが建て直されたり、なくなっており、当時の匂いが残っている武道館で公演するのは貴重だ。

 ポールの武道館への思いは強い。15年4月28日に行われた前回公演で49年ぶりに武道館のステージに立った際は「マタ、アイマショウ!」と日本語で再会を約束。また、同5月に行った英ロンドン公演とリバプール公演では、武道館がいかに特別な場所で感激したかを熱く語ったほど。

 現在、ロンドンでリハーサル中のポールは、武道館公演が決定したことに「コンニチハ! とても興奮しているよ!」と感激。「みんな絶対見に来てね! 心からみんなに見てほしいんだ!! 必ず素晴らしいショーになるよ! 日本で“ロックン・ロール”するんだ! みんなで楽しもう!!」と胸を躍らせている。

【続きを読む】

  • ポール・マッカートニーにとって49年ぶりとなった一昨年4月28日の日本武道館公演。約束を守って2年ぶりに帰ってくる!!(C)MPLCommunications/MJKim
  • 来日ツアー日程
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ポール・マッカートニー、4・25武道館決定「興奮しているよ!」