2017.3.9 11:45

無修正のわいせつ動画を配信…「カリビアンコム」運営の男を逮捕

無修正のわいせつ動画を配信…「カリビアンコム」運営の男を逮捕

 動画サイト「カリビアンコム」で無修正のわいせつ動画を配信したとして、警視庁と静岡、愛知両県警は9日までに、わいせつ電磁的記録頒布の疑いで、サイトを運営する米国のグループ会社の社員で、米国籍のサープ・マイケル・ナオミチ容疑者(34)=住所不定=を逮捕した。

 警視庁によると、米国にサーバーがあるカリビアンコムによる無修正動画の配信を巡り、運営側の人物を逮捕するのは初めてという。

 サープ容疑者は、日本で撮影された動画データを、配信前に圧縮する作業をしていた。日本に滞在しているとの情報があり、警視庁などが3日に沖縄県恩納村にいたところを逮捕した。

 逮捕容疑は昨年8月17日、カリビアンコムのサイト上で、わいせつ動画を配信した疑い。

 カリビアンコムには約370人の日本人AV女優が出演する無修正アダルト作品が約4300件登録されているという。

 警視庁などはこれまでに、配信された無修正動画の撮影に関わった日本の制作会社「ピエロ」や芸能プロダクション「ディクレア」の社長、動画に出演したAV女優らを、同容疑などで逮捕していた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. 無修正のわいせつ動画を配信…「カリビアンコム」運営の男を逮捕