2017.2.24 14:56

出川哲朗が初のゴールデンレギュラー冠番組「まずはタモリさんをぶっ倒します!」

出川哲朗が初のゴールデンレギュラー冠番組「まずはタモリさんをぶっ倒します!」

横浜市の実家から伊勢神宮に向かった出川哲朗

横浜市の実家から伊勢神宮に向かった出川哲朗【拡大】

 タレント、出川哲朗(53)が24日、横浜市神奈川区にある実家の老舗海苔問屋「蔦金商店」の店頭でテレビ東京系新番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(4月15日スタート、土曜後7・54)の取材会を行った。

 電動バイクで全国を回るガチンコバラエティーで、出川初のゴールデンレギュラー冠番組。出川は「リアルに20年くらい前から自分の番組をやりたいって言い続けてきた。できると思い続けてきてよかった」と夢がかない会心の笑顔。自身を抜擢したテレビ東京に対しては「よくぞ冒険をしてくれた。その腹のくくり具合が好きです」と笑わせ、「こんなチャンスはないのでまずはタモリさんをぶっ倒します!」と裏番組となるNHK「ブラタモリ」(土曜後7・30)へのライバル心をむき出しにした。

 「充電させてもらえませんか?」は2014年8月から今年1月にかけて特番として計7回放送。出川ならではのハプニングで人気を呼び、今回のレギュラー化が決まった。豪華ゲストの出演も期待できそうで、出川は「石原さとみさん、長澤まさみさん、吉高由里子さん。最終回は矢沢永吉さんに来てもらい、ニューヨークへ!」と野望を語った。

 取材会終了後、出川は兄夫婦らに見送られて実家を出発。番組の成功を祈願するため電動バイクにまたがり、そのまま三重・伊勢神宮へと向かった。4月15日の初回と同22日の第2回は、拡大スペシャルとして午後6時半から2時間半にわたって放送。

  • 気合の和装姿で登場し打倒タモリを誓った出川哲朗
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 出川哲朗が初のゴールデンレギュラー冠番組「まずはタモリさんをぶっ倒します!」