2017.2.17 12:07

ママになって初の声優を務めるユッキーナ、円満な家庭での秘密…/芸能ショナイ業務話

ママになって初の声優を務めるユッキーナ、円満な家庭での秘密…/芸能ショナイ業務話

木下優樹菜

木下優樹菜【拡大】

 誰にだって秘密はある。芸能界きっての仲良し親子でも、そうだ。先日、アニメ「映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界」(4月28日公開)でママになって初の声優を務めることになったタレント、木下優樹菜(29)を取材した。

 同作は2015年10月にスタートしたテレビ東京系アニメ「かみさまみならい ヒミツのここたま」(木曜後5・55)の初の映画化。「モノには魂がある」と信じる主人公の女の子と、モノの神様である「ここたま」たちが繰り広げる物語で、女の子の間で大人気となっているアニメだ。

 長女、莉々菜ちゃん(4)と次女、茉叶菜ちゃん(1)が同作の大ファンで、それを知った製作サイドが映画第1弾のゲスト声優に適任だと木下にオファーした。2人のまな娘を出産後、初の声優を快諾した理由について、木下は「莉々菜が喜ぶじゃん、と思ったのが一番」と説明。インタビュー中、家族の話をする木下の顔はとても穏やかで、幸せオーラでいっぱいだった。

 夫はお笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史(46)。芸人の妻らしく、家庭での藤本や娘の様子も笑いを交え、きさくに答えてくれた。

 インスタグラムにも家族の写真をひんぱんにアップし、円満の木下家。そんなユッキーナに同作の主人公・こころが、「ここたま」であるラキたまと“秘密の契約”をしている設定にちなみ、「家族に秘密は?」と尋ねてみた。

 すると、木下は「秘密ですか…」と考えた後、「夜、ご飯食べ終わった後に片付ける振りをして、バレないようにあんまんとか、お菓子をこそこそとキッチンにしゃがんで食べています。見つかったら、『なんで1人だけ』といわれちゃうので」と苦笑いした。

 なんとも、かわいらしい秘密を明かしてくれた木下。いつまでも円満な家庭でいてください!!(GJ)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ママになって初の声優を務めるユッキーナ、円満な家庭での秘密…/芸能ショナイ業務話