2017.2.16 22:06

岸谷香、50歳を記念した前夜祭ライブ開催「新しいものをいっぱい見たり聞いたりしたい」

岸谷香、50歳を記念した前夜祭ライブ開催「新しいものをいっぱい見たり聞いたりしたい」

50歳記念の前夜祭ライブ「KAORI KISHITANI HAPPY 50th ANNIVERSARY 前夜祭」を行った岸谷香=東京・青海のZepp Tokyo

50歳記念の前夜祭ライブ「KAORI KISHITANI HAPPY 50th ANNIVERSARY 前夜祭」を行った岸谷香=東京・青海のZepp Tokyo【拡大】

 17日に50歳を迎える元プリンセス プリンセスのボーカルでシンガー・ソングライター、岸谷香が16日、東京・青海のZepp Tokyoで50歳を記念した前夜祭ライブ「KAORI KISHITANI HAPPY 50th ANNIVERSARY 前夜祭」を開催した。

 「M」「Diamnds」などプリプリ時代のヒット曲ほか、ソロ活動での楽曲など全22曲を熱唱。中盤、ゲストに森口博子(48)、元AKBの高橋みなみ(25)が登場し、岸谷が提供した楽曲「スピード」、「GIRLS TALK」をそれぞれ披露した。森口は誕生日祝いとして赤の下着をプレゼント。「ステージのときに赤いパンツをはくとエネルギーが出る。私も今日は赤をはいています」と明かし笑わせた。

 昨年、10年ぶりのオリジナルアルバム「ピース・オブ・ブライト」を発売した岸谷。「50歳という節目の年は新しいものをいっぱい見たり聞いたりしたいなと思っています」と意欲的だった。

 50歳記念として夏にツアー開催やCD発売、この日お披露目されたガールズバンドでのツアーも発表し、「今年はひとりぼっちツアーも、このバンドでもツアーも予定しているので、ぜひ遊びに来てほしいです」とコメント。

 最後に「あす50歳になって、夢の50代をのびのびとはつらつと、やりたいことをこれまで通りすべてやって、音楽をやっていきたいと思っています。わきでるように新曲とか、いろんなやりたいことが私の中で渦巻いています」と今後もまい進していくことを宣言。「どうぞ皆さん、今年の岸谷香、来年の岸谷香、この先もずっと10年後も20年後も楽しみに付いてきてね」と呼びかけると、会場から大歓声&大拍手を浴びていた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 岸谷香、50歳を記念した前夜祭ライブ開催「新しいものをいっぱい見たり聞いたりしたい」