2017.2.16 19:39

岩井志麻子、暗殺された金正男氏は「一番好きな韓流アイドルだった」

岩井志麻子、暗殺された金正男氏は「一番好きな韓流アイドルだった」

岩井志麻子

岩井志麻子【拡大】

 作家でタレントの岩井志麻子(52)が16日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)に出演。

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄で、マレーシアで殺害された金正男(キム・ジョンナム)氏(45)について、「一番好きな韓流アイドルだった」と明かし、悲しんだ。

 番組では、金正男氏の暗殺事件に関するニュースを紹介。MCを務めるタレント、ふかわりょう(42)から水を向けられた岩井は、「一番好きな韓流アイドルだったんですよ、正男さん。どうしてくれるの?っていう感じ。私今、正男さんのいない世界に生きているわけ? 耐えられないよ私ちょっと!」と早口でまくしたてた。

 岩井いわく、金正男氏は「日本のことも愛してくれてたし、インテリでとっても素敵な、優しいおおらかな方」だったという。

 また、岩井は定期的にトークライブを開催しており、「『いつか東京ドームでこのライブやって、その時ゲストは金正男だー!』って、いつもそう言ってたんですよ。もう夢終わったよ、私」と、うなだれた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 岩井志麻子、暗殺された金正男氏は「一番好きな韓流アイドルだった」