2017.2.16 17:34

人気上昇中の成田凌が美容師役に初挑戦 実は「18歳の時に思い描いていた姿」

人気上昇中の成田凌が美容師役に初挑戦 実は「18歳の時に思い描いていた姿」

“旬”の俳優、成田凌(フジテレビ提供)

“旬”の俳優、成田凌(フジテレビ提供)【拡大】

 桐谷美玲(27)主演の4月期ドラマ「人は見た目が100パーセント」(木曜後10・0、フジテレビ系)に、人気上昇中の俳優、成田凌(23)が出演することが16日、分かった。

 役は、桐谷演じる理系女子の研究員、城之内純が恋に落ちるイケメン美容師、榊圭一。成田は昨年、大ヒット映画「君の名は。」で声優としても魅力を発揮し、人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にも出演。放送中の「大貧乏」(日曜後9・0)でもイイ味を出している。

 そんな、まさに“旬”の成田。美容師役には初挑戦となるが、実は自身が美容師免許を持っており、ドラマ内で実際にそのテクニックを見せることに・・・。「美容室で働く前にこの世界に入ったので、実際にお店に立ったことはない。今回“売れっ子美容師”役ということで、18歳の時に思い描いていた姿が画面越しに見られるのかと思うと本当にうれしい。美容学校の同期も喜んでくれると思う」と話し、桐谷との初共演を楽しみにしている様子だった。

 出演者はほかに水川あさみ、鈴木浩介、室井滋。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 人気上昇中の成田凌が美容師役に初挑戦 実は「18歳の時に思い描いていた姿」