2017.2.16 16:51

坂上忍、清水富美加に同情?「教団側も事務所も大人なんだから…ちょっと不幸に感じちゃう」

坂上忍、清水富美加に同情?「教団側も事務所も大人なんだから…ちょっと不幸に感じちゃう」

特集:
清水富美加
坂上忍

坂上忍【拡大】

 タレント、坂上忍(49)が16日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。女優、清水富美加(22)の宗教法人「幸福の科学」への出家騒動について言及した。

 番組ではこの日も、清水の騒動について取り上げた。坂上から意見を求められたタレント、薬丸裕英(50)は、「彼女が本当に疲れているんだったらね、休んだほうがいいとは思うんですよ。でも、辞め方っていうのは絶対によくないと思うし、芸能界とか関係ない、社会人としてよくないです」と清水の“辞め方”を批判した

 続けて「本当に休むんだったらば、個人的な意見としては、芸能界でもない、教団でもないところでちょっと休んで、そこから双方話し合って今後どうするかっていうのを前向きに考えたほうが(いい)」と持論を展開した。

 清水の出家宣言を受け、CM出演企業や、出演・あるいは出演を予定していた映画など、各方面に騒動は拡大しており、坂上は「普通に考えるとさ、(清水と所属事務所の)契約切れるの5月20日くらいなんでしょ?3カ月ですよ、あと。たかだか3カ月だったんだけれども…」とコメント。「一方で、そこまでご本人が精神的に追い詰められてたっていう考えもそりゃわかるんですよ。ただ、教団側も事務所も大人じゃないですか。大人なんだから、なぜ本人(清水)にとってよりいい答えを見出せなかったのかなって、そこがちょっと不幸に感じちゃうんですけど」と続けた。

 また、清水が11日に投稿した「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね。つぶやきたいと思いますので よろしくお願いしまする」というツイートが紹介されると、坂上は「おじさん的な意見なのかもしれないですけど、100%の自由なんてね、社会に出て、なかなかどうしてあるんですか?」と薬丸に疑問を投げかけた。

 それを受けた薬丸は「おじさん的考えだね」とコメントしてスタジオの笑いを誘いつつ、「(100%の自由なんて)ないよそりゃあ。ないけど」と坂上に同意。

 続けて「僕が不思議なのは、これ本当に富美加ちゃん本人がちゃんと語ったことなのかなっていうのが。これを出すってことは、たぶん教団の方々もチェックはしていると思うんですよ。だから本当に彼女がつぶやいたことなのかなっていう見方もできちゃうので。だから一回彼女がね、ちゃんと自分の言葉で話したほうがいいと思う」と私見を述べた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 坂上忍、清水富美加に同情?「教団側も事務所も大人なんだから…ちょっと不幸に感じちゃう」