2017.2.16 13:54

太田光代社長、清水富美加に「最低限な自分の責任を負えない人が他者を救えるのかな?」

太田光代社長、清水富美加に「最低限な自分の責任を負えない人が他者を救えるのかな?」

特集:
清水富美加
芸能事務所タイタンの太田光代社長

芸能事務所タイタンの太田光代社長【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題・太田光(51)の妻で、芸能事務所タイタンの太田光代社長(52)が16日、ツイッターを更新。宗教法人「幸福の科学」に出家した女優、清水富美加(22)について言及した。「私個人的にはね。全ての人に与えられている信仰の自由は尊重しているの」と前置きしたうえで、「ただ疑問があるの。出家した本人自身に個人的なかけこみ事情があるとしたら別だけど。何かの使命を感じて出家して、他者の救済にあたるという人が、責任感を持ち合わせていないのは疑問かな」とつづった。

 別のツイートでは「他者を、人を救う立場になるってことは、並大抵の責任感では成り立たないと考えちゃうんだな。私はね。最低限な自分の責任を負えない人が他者を救えるのかな?これは私の率直な疑問だけどね」と書き込んだ。

 太田社長は12日、東京都内で行われたイベントに出席した際、報道陣から芸能事務所社長の立場からコメントを求められ、「何で辞めるんですかね。(仕事との)両立はできないですか?」と疑問を口に。続けて、「うち(の事務所)にも一人、両立しているのがいたような。使っていただけるなら、長井秀和をお願いします」と話していた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 太田光代社長、清水富美加に「最低限な自分の責任を負えない人が他者を救えるのかな?」