2017.2.16 13:41

GACKT、金正男氏暗殺されたマレーシアから帰国「空港は至って普通」

GACKT、金正男氏暗殺されたマレーシアから帰国「空港は至って普通」

GACKT

GACKT【拡大】

 歌手のGACKT(43)が15日、自身のブログを更新。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄の金正男(キム・ジョンナム)氏(45)がマレーシアで殺害された事件についてコメントした。

 GACKTは5日付のブログで同国のクアラルンプール空港に到着したことを報告。その後は、現地での様子などをブログにつづっていたが、この日「命は永遠ではない。」と題してブログを更新。日本へ帰国するために再び空港を訪れたことを伝えつつ、「昨日、北朝鮮の金正男氏が殺害された。しかも北朝鮮のスパイにだ。恐らく腹違いの弟に殺されたのだろう。にしても、人の国で殺さなくてもいいだろう。世知辛い世の中だ、ホントに」と事件について言及した。

 GACKTが同国滞在中の事件だったために「多くの仲間が心配して連絡をしてきた」というが、この日の空港は「至って普通。なんの慌ただしさもない」様子だったと説明した。

 そして、「いろんな事情があるにせよ 身内に殺害された金正男氏を不憫に思ってしまう」と率直につづった。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. GACKT、金正男氏暗殺されたマレーシアから帰国「空港は至って普通」