2017.2.12 05:06(2/4ページ)

「出家します」清水富美加が電撃引退!『幸福の科学』活動専念へ

「出家します」清水富美加が電撃引退!『幸福の科学』活動専念へ

特集:
清水富美加
芸能界の電撃引退を決断した清水富美加。キュートな風貌に加え、演技力も抜群だっただけに惜しまれる

芸能界の電撃引退を決断した清水富美加。キュートな風貌に加え、演技力も抜群だっただけに惜しまれる【拡大】

 映画、ドラマのみならず、バラエティーでも活躍中の新進女優が、芸能界を去る決断をした-。

 関係者によると、先月19日、幸福の科学グループ総裁の大川隆法氏(60)が清水の守護霊に“インタビュー”した動画が同団体の公式サイトに掲載。その動画に気づいたチーフマネジャーが清水に確認したところ、「実は信者なんです」と一家で信者だったことを告白した。

 清水はその後も普段通り仕事を続けていたが、同下旬にマネジャーを呼び出し、立ち会った同団体側の弁護士2人の前で「仕事を辞めて幸福の科学に出家します。幸福の科学のために働きたい。専念したいです」と自ら引退を宣言。マネジャーが清水に何を話しかけても通じない状態だった。

 2008年に事務所のオーディションでグッドキャラクター賞を受賞し、芸能界デビュー。15年にNHK連続テレビ小説「まれ」でブレークし、抜群のトーク力を武器に現在は「にじいろ-」(土曜前8・30)などレギュラー番組2本、ラジオ1本、CM2本を持つ人気者に成長した。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 「出家します」清水富美加が電撃引退!『幸福の科学』活動専念へ