2017.2.6 15:00

川平慈英、決まり文句で来場を呼びかけ 「来てくれたら幸せになるんです!」

川平慈英、決まり文句で来場を呼びかけ 「来てくれたら幸せになるんです!」

7日の初日を目前に気合を込める主演の川平慈英(左)と霧矢大夢

7日の初日を目前に気合を込める主演の川平慈英(左)と霧矢大夢【拡大】

 俳優、川平慈英(54)が6日、東京・有楽町の日生劇場で行われた主演ミュージカル「ビッグ・フィッシュ」(同所、2月7~28日)の初日前日会見に出席した。

 2003年のティム・バートン監督の同名映画で知られる作品で今回が日本初上陸。主人公エドワードを演じる川平は初日を目前に、「ついに来たな。胸いっぱい。視覚的にも世界一ゴージャスです。来てくれたら幸せになるんです!」と決まり文句で来場を呼びかけた。妻サンドラ役に挑む元宝塚トップスター、霧矢大夢(42)も「こんなに幸せでいいのかなぁ」と息はぴったりだった。

 一方、サーカス団のエイモス団長役で共演するミュージシャンのROLLY(53)は、日本音楽著作権協会(JASRAC)が来年1月からピアノやギターなどの楽器教室から楽曲の演奏に伴う著作権使用料の徴収を始める方針を明らかにしたことについて感想を求められると、「とにかく音楽家は音楽を提供している。公平な配当を期待したい」と慎重な言い回しながらも支持する姿勢を見せた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 川平慈英、決まり文句で来場を呼びかけ 「来てくれたら幸せになるんです!」