2017.1.29 20:00

岩佐美咲、22歳の誕生日を前に“インドア派”を強調 「レコードとかを聞いている人がいい」

岩佐美咲、22歳の誕生日を前に“インドア派”を強調 「レコードとかを聞いている人がいい」

浅草公会堂でのソロ公演前、スタッフらから誕生ケーキを贈られて喜ぶ岩佐美咲=東京・浅草

浅草公会堂でのソロ公演前、スタッフらから誕生ケーキを贈られて喜ぶ岩佐美咲=東京・浅草【拡大】

 元AKB48の演歌歌手、岩佐美咲(21)が29日、東京・浅草公会堂でソロ公演を開催。23日付のオリコン演歌・歌謡曲ランキングで1位となった新曲「鯖街道」など23曲で約1000人のファンを喜ばせた。

 30日は22歳の誕生日で、公演前のリハーサル終了後には誕生ケーキが登場。「夏は引きこもるタイプなので、海に行ってバーベキューとかしたい」と目標を掲げ、海で出会いたい男性については「柄が悪かったり、ムキーッとした(筋肉質の)人はちょっと…」と敬遠。続けて「海辺でも水着にならないで、レコードとかを聞いている人がいいです」と“インドア派”を強調していた。

 欲しい誕生日プレゼントについては「最近料理を始めたので圧力釜。サバのみそ煮を作りたいです」と新曲もちゃっかりPR。この日は7月22、23日に東京・よみうり大手町ホールで通算3度目となるソロ公演を開催することが発表された。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 岩佐美咲、22歳の誕生日を前に“インドア派”を強調 「レコードとかを聞いている人がいい」