2017.1.23 17:44(1/2ページ)

桑田真澄氏のイケメン次男、父からの教育方針語る「努力し続けて謙虚に」

桑田真澄氏のイケメン次男、父からの教育方針語る「努力し続けて謙虚に」

Mattさんの父・桑田真澄氏

Mattさんの父・桑田真澄氏【拡大】

 元プロ野球選手の桑田真澄氏(48)の次男、Mattさん(22)が23日、フジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)のインタビューを受け、父・真澄氏について語った。

 番組では話題のイケメンとして紹介された。Mattさんは12日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後9・57)でテレビ初出演。桑田氏の次男であることと、端正なルックスから、「イケメンすぎて怖い」「お父さんに似てなさすぎる」とネット上で話題になっていた。

 父と顔立ちが似ていないことについて聞かれ、「小さい頃から似てないと言われていた。父はあごにほくろがあるが、自分は右頬にあるのでほくろの位置が違う。大学の友達とか家に来て、お母さんを見て、お母さん似だねと言われる」と説明した。

 Mattさんは桜美林大で音楽を学んでおり、将来の夢は「日本だけではなく世界に発信していけるミュージシャン」と明かした。きっかけは父が肘の手術後、リハビリのためにピアノを弾いていた姿を見ていた影響で、ピアノを弾き始めたところ音楽に目覚めたという。「小学校まで野球とバイオリン、ピアノをしていたが、中学校に上がる際に父から『音楽と野球どっちがいい?』と聞かれ、すぐに『音楽』と答えた」という。

 また、父からは「怒られたことも怒鳴られたこともない」といい、唯一注意されたこととして、「目上の人には正しい態度で、これからも努力し続けて、謙虚にやっていきなさいと。そこだけ注意しておけばあとは自由でいいよ」という教育方針だったことも明かした。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 桑田真澄氏のイケメン次男、父からの教育方針語る「努力し続けて謙虚に」