2017.1.13 19:21

小林麻央、吐き気でヨーグルト口にできずも「必ず食べてから眠る」

小林麻央、吐き気でヨーグルト口にできずも「必ず食べてから眠る」

小林麻央

小林麻央【拡大】

 舞伎俳優、市川海老蔵(39)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が13日、ブログを更新。吐き気によって、ヨーグルトを食べられないことを明かした。

 同日に更新したブログで「もうすぐ母が美味しいヨーグルトを届けてくれるので首を長くして待っているところです」と明かしていた麻央。「ヨーグルト」と題したブログでは、「最高に美味しいヨーグルト。吐き気の波をうまく攻略できず、まだ食べられていません」と説明し、「点滴が効いてくるはずなので、必ず食べてから眠ると今日は決めています。1日ひとつでも口から食べる!!」と決意をつづった。

 14日には「最高に美味しいみかん」を食べる予定であるとし、「名前が『まどんな』ですって!ワーオ」とユーモアを交えて表現。「今は、こんなことを書くことですごく救われるみたいです。ありがとうございます」と感謝を記した。

 麻央は今月9日に更新したブログで、「人生で初めて『食べる』ということの壁を経験しています」と明かしていた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 小林麻央、吐き気でヨーグルト口にできずも「必ず食べてから眠る」