2017.1.13 14:35(1/2ページ)

タッチの声優・三ツ矢雄二、TVでゲイをカミングアウト「タイプは加瀬亮」

タッチの声優・三ツ矢雄二、TVでゲイをカミングアウト「タイプは加瀬亮」

テレビでゲイであることを初めて明かした三ツ矢雄二

テレビでゲイであることを初めて明かした三ツ矢雄二【拡大】

 アニメ「タッチ」の上杉達也役をはじめ数々の人気アニメキャラクターの声を務めた声優、三ツ矢雄二(62)が12日深夜に放送されたテレビ東京バラエティー番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(金曜前0・12)でゲイであることを初めて明かした。

 以前からたびたび「ゲイ疑惑」がささやかれ、指摘されると白黒つけず「グレーゾーン」と曖昧な発言を繰り返してきた三ツ矢。しかし、この日の番組で突っ込まれると「ゲイかストレートかって言われればゲイ」と明言した。

 突然のカミングアウトには理由があり、「(会社勤めをしている)兄が定年退職するまではちょっと曖昧にしておこうと。会社で何か言われると兄に迷惑がかかると思ったので」と説明。「周りの人は僕、普段からこうだから全員知っている。でも公には別に言ったことはない」と、公の場では初めての告白だったとした。さらに三ツ矢は「役者さんは『ゲイだ』と告白すると、ラブシーンなどで見ている側も『あの役者さん本当はゲイよ』と思ってしまう。だから役者はゲイであることを隠してても、僕は構わないなって思う」と持論を展開した。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. タッチの声優・三ツ矢雄二、TVでゲイをカミングアウト「タイプは加瀬亮」