2016.12.25 15:32

市川由紀乃、楽天D1藤平にエール 「“母心”のような心境で活躍を楽しみにしています」

市川由紀乃、楽天D1藤平にエール 「“母心”のような心境で活躍を楽しみにしています」

楽天から1位指名を受けた藤平尚真(左)とがっちり握手を交わす市川由紀乃

楽天から1位指名を受けた藤平尚真(左)とがっちり握手を交わす市川由紀乃【拡大】

 大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」に初出場を決めた演歌歌手、市川由紀乃(40)が25日、千葉・美浜区のホテルグリーンタワー幕張で行われたNPO千葉市リトルシニア野球協会40周年記念式典にゲスト出演した。

 クリスマスと楽天カラーを意識したあでやかな赤の着物姿で登場した市川は「素晴らしいステージに立てて光栄です」とにこやかにあいさつし、最新曲「心かさねて」など4曲を熱唱、約300人の来賓や球児らを魅了した。

 同式典には中学校時代、千葉市リトルシニアで活躍し、プロ野球のドラフト会議で楽天から1位指名を受けた藤平尚真投手(18=横浜高)も出席。

 市川は所属事務所社長が同リトルシニアの関係者と知り合いだったことからこの日のゲスト出演が実現。藤平も中学2年の頃にチームの壮行会で市川と初対面しており、「市川さんと出会って演歌に興味を持ちました。紅白ではいちばん市川さんを応援したい」と晴れ舞台を踏む市川にエール。市川も「“母心”のような心境で藤平投手の活躍を楽しみにしています」と笑顔を見せた。

 また、将来、2人のデュエット曲の発売について聞かれると市川は「ご縁があったらいいですね」と笑顔を見せた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 市川由紀乃、楽天D1藤平にエール 「“母心”のような心境で活躍を楽しみにしています」