2016.12.2 18:39

北欧サンタが熊本被災地入り 園児大興奮、もみくちゃに

北欧サンタが熊本被災地入り 園児大興奮、もみくちゃに

フィンランドから熊本地震で大きな被害を受けた熊本県益城町を訪れたサンタクロース。幼稚園では園児たちの歓声が上がった

フィンランドから熊本地震で大きな被害を受けた熊本県益城町を訪れたサンタクロース。幼稚園では園児たちの歓声が上がった【拡大】

 「メリークリスマス!」。熊本地震で甚大な被害を受けた熊本県益城町に2日、北欧フィンランドからサンタがやってきた。幼稚園に姿を見せたサンタに園児らは大興奮。写真撮影などを通じて触れ合い、一足早い“プレゼント”となった。サンタは県庁も訪問、PRキャラクター「くまモン」と写真撮影をして交流した。

 「ホッホッホー」。サンタ村があるフィンランドの財団公認サンタが、園児ら約140人が集まる広い教室に現れたのは午後1時。白いひげに真っ赤な衣装のサンタに、少しでも触ろうと園児らが身を乗り出しもみくちゃになった。

 通訳を通して「プレゼントを用意するからクリスマスまでいい子にしてね」と話すと「はい!」と大きな返事があった。

 年長の長元桜ちゃん(5)は「ひげがふわふわ。会えてうれしい」と満面の笑みを見せた。

 被災地支援は、フィンランド航空がPRの一環で企画。益城町4カ所の保育所にも訪れたサンタは「地震被害を見てショックだったが、子どもの元気な姿に感激した」と報道陣に話した。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. 北欧サンタが熊本被災地入り 園児大興奮、もみくちゃに