2016.12.2 16:48

岡村隆史、ASKA容疑者逮捕で「でも、まだあるんちゃう? 年末、まだもう1つくらい」

岡村隆史、ASKA容疑者逮捕で「でも、まだあるんちゃう? 年末、まだもう1つくらい」

特集:
ASKA容疑者
岡村隆史

岡村隆史【拡大】

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(46)が2日未明、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(金曜前1・0)で、11月28日に覚せい剤取締法違反(使用)容疑で歌手、ASKA(本名・宮崎重明)容疑者(58)が逮捕されたことを受け、次に逮捕されそうなタレントをテレビ局が使わないようにしていると“暴露”した。

 番組冒頭、岡村は「今年はやっぱり、もう最後の最後まで芸能ニュースと言いますか。世間を騒がせるニュースが、もうやっぱりありましたね」と切り出し、「また、ASKAさんが。もう、でも間違いないんでしょうね」と容疑について言及。薬物について「やめれないんですね、ちょっとやそっとでは。ホンマにもう、怖いですよね」と語った。

 この事件については、タクシー会社がドライブレコーダーの映像をテレビ局に提供した件にも触れ、「これ、ええのか? こんなん流して」と疑問を口にした。後にタクシー会社の謝罪があったことに「やっぱり案の定そうやし。芸能人やからといっても、あれはやっぱりアカン」と苦言を呈した。

 さらに「でも、まだあるんちゃう? 年末、まだもう1つくらいあるんちゃうかなって。あと1カ月やけど、まだもう1個くらいあんのんちゃうかなって」と今後の薬物捜査について述べ、「俺、ちょっとこの間、小耳に挟んだんや、オカスポ」とASKA容疑者に続く逮捕者があるのではないかという情報が耳に入っていると“暴露”。「局が、『今、この人を出したらアカン』という動きになり始めてる」とテレビ局側に動きがあるとした。

 詳細については「でも、これは言うたらアカンねん。まだ、なんかそういう動きがあるよ、という。また、オカスポが言える時になったら、言いますけど」と事実関係がはっきりしたら明かすとしながら、「一人、ちょっと『あんまり、これアカンのちゃうかな』って、裏で動いているかも分からんから、『あまり今、テレビに出さないほうがいいんじゃないですか』っていう動きになっているよという、裏もとれていない情報が、今、入ってきました」と、確信がある情報ではないとしながらも、逮捕者が続くと結んでいた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 岡村隆史、ASKA容疑者逮捕で「でも、まだあるんちゃう? 年末、まだもう1つくらい」